DX・伴走支援 / コンサルティング
デジタルを活用した業務改革・伴走支援
お客様のニーズやフェーズに合わせた柔軟なサポートをご提供致します。
クライアントに生み出す価値
単なるツールや制度の導入ではなく、経営陣に寄り添い、
「企業戦略」の観点で組織の在り方から見直すことを支援します。
よくある経営課題
売上アップ
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売上が伸び悩んでいる
売上停滞の原因を感覚で判断している
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競合に遅れをとっている
ライバル企業がデジタル化を進める中、自社は未対応
採用・超過勤務
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人手が足りないが、採用も難しい
採用コストが高く、新しい人材を確保できない
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社員の残業が減らない
紙の書類やエクセル管理に時間がかかる
業務効率化
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お客様対応が追いつかない
問い合わせ対応やフォローアップが属人的
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業務が属人化し、社員が辞めると困る
「○○さんしかできない業務」が多い
バックオフィス
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補助金や助成金を活用したいが、
情報がわからないDXに関する補助金の情報収集が難しい
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経理・労務業務が大変
給与計算や請求書発行などに時間を取られる
経営者
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経営の意思決定が遅れる
売上や在庫の経営データをすぐに把握できない
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DXを進めたいが、
何から始めればいいかわからないデジタル化の進め方が不明確
コンサルティング手法
最適な導入案を作成します

事業内容や従業員数、組織形態、現状の課題などを丁寧にヒアリング。個別業務の棚卸から、情報資産(データや資料類)の整理分析を通して、クライアントの状況に合わせたテレワークの最適な導入案を作成します。
成長フェーズを伴走

システム面・制度面に加え、組織風土の醸成まで視野に入れて、数回~年次単位で、導入/運用定着/改善のフェーズを伴走します。